セントレジスの気になるサービス


みなさん、こんにちは。Mr, Aspire=高橋です。

今日も都内は30度を超えてますね。ですがこの暑さも今週いっぱいで落ち着きそうです。

さて、いよいよ10月に大阪のセントレジスが開業を迎えます。

セントレジスのサービスの特徴として「バトラーサービス」が上げられます。大阪では2フロアに1人の割合で「バトラー」スタッフを配置するそうです。バトラーとはホテルにまつわる範囲で、宿泊客をさまざまにサポートするスタッフで、荷ほどき・荷造り、ウェルカムドリンク・モーニングドリンクの提供、靴磨きなどに加えてコンシェルジュサービス全般(観光案内、レストランやチケットの手配な ど)等、ゲストの要求に24時間体制で対応するスタッフです。

セントレジス大阪はバトラーサービスの大きな特徴として、個々の宿泊客の要望により機敏に対応し、より素早く情報を取り出すため、バトラー全員に「iPad」を持たせるそうです。「iPad」があれば、ゲストがサービスを必要としている時に、早く正確に応えることができるでしょう。わざわざ情報を聞きに、フロントやコンシェルジュに行く手間が省けるのはゲストにとっては嬉しいサービスですね。

This entry was posted in ホテル情報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.