ザ・キャピトル東急ホテル 開業間近!


皆さん、こんにちは。Mr Aspire=高橋です。

2006年に立て替えのため営業を休止していた「キャピトル東急ホテル」が今年の10月22日に東急ホテルズの新たなフラッグシップホテル「ザ・キャピトル東急ホテル」として新たに開業致します。

ザ・キャピトル東急ホテルのテーマは「和」のコンセプト。ホテルのインテリアデザインは、空間の繋がりや透けるひかり演出など、日本建築の繊細で多彩な表現を取り入れているようです。

キャピトル東急ホテルの前身である東京ヒルトンホテルは、当時の日本において数少ない国際的なホテルであり、西洋と東洋がおり混ざった独特の佇まいを持つことから、日本国内外問わず多くのゲストに愛されてきました。ビートルズを始め、エリッククラプトン、マイケルジャクソン、ビルクリントン元大統領等今までに数多くの有名人がこのホテルに宿泊してきました。

新しいホテル内にも、中華料理店「星ヶ岡」ができるようで、こちらは北大路魯山人の料亭「星岡茶寮」の名残をとどめており美食のおもてなしを感じることができるでしょう。

新しいホテルではどのような伝説が生まれるのでしょうか?

ロビーではどのような出逢いがあるのでしょう。

ホテル車寄せの入り口です。

ホテルの外観です。どんな伝説が息つくのでしょうか。

This entry was posted in ホテル業界の傾向. Bookmark the permalink.

Comments are closed.