ついに日本上陸!2014年、東京にアマンリゾート開業


皆さんの海外ホテルで働く夢を応援する、Mr  アスパイア=高橋です

またまた、ホテル開業に関するビッグニュースが飛び込んできました!

大手町1丁目て進行している再開発計画地(仮称・大手町1-6計画)の複合ビルに「アマンリゾーツグループ」のホテルが入居することが決まったと発表がありました。開業は2014年(平成26年)の予定です。

今回決定したアマンリゾーツグループは、ハイクラスでラグジュアリーなリゾートホテルをリードしています。国内の高級リゾートホテルの多くも、いわゆる「アマン風」というコンセプトやデザインを取り入れています。それだけに東京でどのようなホテルを創成するか楽しみですね。
アマンリゾートは1988年にプー ケットに「アマンプリ」を開業して以来、20年で23のアマンが誕生しており、オリジナリティ溢れるユニークなコンセプトとホスピタリ ティ。「リゾートホテル界最高のブランドであり、世界中のトラベラーが一度は訪れたい憧れの存在」とまでいわれています。現在では「究極の隠れ家」と称され ているそのアマンが東京でどのようなホテルを造るのでしょうか。

マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、シャングリラと東京への外資系ホテルはそろい踏みといった感じでしたが、また、楽しみが一つ増えました。京都、沖縄のリッツカールトン、フォーシーズンズと合わせて、まだまだ日本のホテル業界は動いてきますね。

上記に名の上がったホテルへは、アスパイアの参加者が多く働いています。また、海外のアマングループでもアスパイアのインターンが活躍しています。外資系高級ホテルへの勤務をお考えの方は、是非アスパイアプログラムに参加され英語力と国際感覚を磨いてみませんか?

こちらのコラムはTwitterとFacebookでもチェックすることができます。

アスパイアホテル有給インターンシップの詳細はこちらから

オフィスでカウンセリング(無料)をご希望の方はこちらから

メールで相談(無料)をご希望の方はこちらから

This entry was posted in ホテル業界の傾向. Bookmark the permalink.

Comments are closed.